ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

オフ会レポの時間だーーーーー!!(11/7の奴)

オフ会でした!!(1ヶ月ぶり5回目)
 
例の如く「いやぁ、オフ会レポとか書かなくてもいいよねぇ」とか思ってたんですけど、やっぱ書きたくなっちゃんでかきます
いつもこれだ!
 
 
一応以前のこの記事に書いた通りサブブログで書きまーす! ハテブボタンないです! ごめんね!
あと本ブログこちらでーす、良かったら読んでください
 
 
ただ今回は会ってきた人数がすっげー多くて、っていうか合計17人とか合ってるんで
個人に対する言及がめっちゃ雑だったらごめんなさい! あと全体的に雑に書いてますすいません!
 
 
あとヒトデを囲む会みたいな図になってますが、実質ミニマリスト会に紛れ込んでしまったヒトデの図だから!
 
 

11/7渋谷

 
(何故か)ブログのオフ会なのにリアルの友達であるひかしゃが参加するとの事だった

 

「コワイヨ イッショニイコウヨ」的なLINEが来たので合流!
 
渋谷東口集合な!
 
 
ポキポキ
 
hikasha<「迷子なぅ」
 
     「迷子なぅ」>僕
 
うーん、田舎者
 
結局東口には最後までたどり着けなかったけど、
何か二人ともデパート? ヒカエリ?  的なとこで合流して事無きを得た
 
 
何だかんだ会場へ
 
初対面の人を前にキョドる僕。あああああのあのあのひひとひとでででコポォ
 
そんな中ケンタロウさんが居たのはオアシスでした。知っている人がいるという安心感がすごかった。何故か「ケ、ケンタロウ君……!」とか言ってた。同級生かな? 申し訳ございませんでした!
 
 
なんやかんや皆揃ってオフ会がスタート!
 
それでひかしゃ君は何故僕の隣に座るんだい? あのな、君とはイマンダールで毎月会話してるんだが? 僕は知らない人と交流に来てるわけ! わかるか? と言う事で対角面にワープ!
 
オフ会の場はヒカルさんが仕切ってくれました
(あのね、僕対面だから知ってるんだけどね、ヒカルさんスマホにめっちゃメモ準備してあった。流石だ。でもこれ内緒ね)
 
とか思ってたら「とりあえず主賓なので初めに一言」的なのを求められる
僕キョドる
 
あああああのあのあのひひとひとでででコポォ
 
ちぬ
 
 
その後自己紹介
 
気付いた事がある。皆ミニマリストだ!!!!!!
 
「ミニマリストになったきっかけは~」
「ミニマリストになって、こんな事が良かくて~」
 
そんな事を織り交ぜながら自己紹介は続く
 
そうだ! ヒトデを囲む会というほっこりなネーミングにやられていたけど、主催のメグさんはもうミニマリストの中では言うならば幹部!
メグさんのブログで募集をかけているのだから(僕は告知をサボった)そりゃ当然だ!
 
もしかして! もしかして囲むっていうのは、そういう、そういう事なの……?
 
で、でも僕そんな悪い事してな……あ……
 
 
あーーーーやられるーーーー!
 
粛清に来たんだーー! 「お前、ちょっと調子に乗ってんな?」って囲まれるんだーー!
後に語られるヒトデ断捨離事件(迷宮入り)がこの場で行われるんだーー! たすけて!
 
 
そして自己紹介は進んでいく。ケンタロウさんの番になった
そうだ! ケンタロウさんはミニマリストじゃないはずだ!!
 
ケンタロウさん「ミニマリスト目指してます」
 
 
うわーーーー! 四面楚歌だーーーー!! 神は死んだーー!
 
 
とか言ってたら先程の「ひかしゃ」の番になる
そうだ! お前がいるじゃないか!! 助かった!
 
「僕のブログタイトルを日本語に訳すと「へうげもの」という意味でして、これは某漫画のタイトルなのですが、この主人公が言うならばミニマリストでして……」
 
 
うそこけーーーーーーー!!
 
ぜーーったい! 絶対こじつけた!! ミニマリストの圧に負けて裏切った! 本能寺の変!
 
 
ちなみに僕の番はきょどって
あああああのあのあのひひとひとでででコポォ
ってしてたら終わっていた。しかし手の震えが止まらなかったのは、緊張だけが理由ではなさそうだ
 
 
お菓子の交換が行われる。何か、かなり、ガチだ
 
そして「ヒトデさん主賓なので~」的な感じで特別に持ってきてくださってくれる人もいた
 
いいの!? 本当に!? タイトルに騙されてるかもだけど僕一番おまけ的な人だからね! でもありがとう! 本当にありがとう!
最終的に「余ったのはヒトデのとこ置いとけ」みたいな感じになってたのは忘れないけどありがとう!!
 
 
交換終了時に僕の机こんなんだからね
 

f:id:hitode99:20151112203950j:plain

 
お城かな? 
 
それにしても僕写真上手いな。とんでもないスピード感が出てる
 
 
しかし1週間くらいなら遭難しても余裕で生きられそうなんだが?
ヒトデーとお菓子工場が金曜ロードショーでやる日も近い
 
皆さんのお菓子の紹介はメグさんのレポで!(丸投げ)
 
ただak1さんに頂いたこれだけは紹介させてください!

f:id:hitode99:20151112204609j:plain

 
うわーーーー! なんだこれすげーーーー!(しかも美味いッ!)
 
ak1さんもジョジョ好きらしいです
ak1ッ! 君のその命がけのおみやげッ! 僕は敬意を表するッ!
 
ディモールト・グラッツェ!
 
 
フリートークも楽しくさせていただきました! ギコチないながらも!
 
「ぼくもの」で有名な佐々木さんが正面に居て芸能人が目の前にいるような錯覚に陥りました
 
すごい
 
二次会三次会で特にたくさん話させて頂いたんですけど、か、貫禄がある!! 喋り慣れている!!(そして喋られ慣れている!!)
 
そしてかなり気さくだーー! そんで極めつけは
 
「予防線張りまくりの桃太郎、面白かったですよ」
 
うわああああああああああああ!
 
ファンになりました。ぼくもの買って近いうちに書評します(ステマ)
 
佐々木さんに限らず、ネット上では特にアクションがなくても読んでくれているって人がいっぱいいて、それすごい嬉しかったです
 
 
他のブログ等を書いている人と話すのはもちろん、実際に自分のブログを読んでくれている、言うならば「読者」の方と話せるって言うのも新鮮でした
 
 
っていうか全体的に皆さんめっちゃ褒めてくれて、もう謙遜しか出来なかった。そんな大したものじゃありませんからーー! って
 
とんでもなく優しい世界だ。ミニマリストの温かみに触れた
 
 
特にめぐさんの人を褒めるスキルがすごい……凄いんです本当に
 
目をしっかり見ながら、自分のペースできっちり話すんです。そんでもう次々と褒めるんです
面と向かって目を見て褒められ続けるんですよ!? そりゃ照れるよなァ!?
 
っていうかね、普通に会話してたはずがいつの間にか褒められてる。一種のスタンド攻撃でした
 
 
そしてめぐさんはブログのイメージ通り、おっとりというかほっこりとしていました
何もかもが丁寧なんですよね。すごいです。僕めっちゃ適当人間なので羨ましいです
この人柄なら人も集まるし、荒れるわけないわなって思いました。ただただすごいっす(褒め殺しミラーバトル、ファイッ!)
 
 
本当は全員にこんな感じで触れていきたいのですが、流石に長すぎますね!
一切触れてない人もいてすいません! でも覚えてますから! 主にお菓子と紐付けて覚えてますから! 少なくともお菓子の味は覚えてますから!
 
 
需要あれば二次会編、三次会編も書くけど、会が進むにつれてブログに書ける内容が減って行く。うーん悩ましい
あ! これ書かないパターンだ!
 
死ぬほど雑なレポですがそんな感じ! どちゃくそ楽しかったです
 
 
皆さん本当にありがとうございました!!
 
 
おわりっ