ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

はてなブログ10ヶ月目は40万PV! 下がったけど、まだいける!

 

ってタイトルを書いたは良いんですけど、書く事がねぇ!

 

今までは基本的に上がり続けてたからそれを分析するだけで良かったんですけど、落ちたときってどうすればいいんだ! 落ちた理由を分析すれば良いの!?

 

とはいえ今まではビッグワードに支えられていたんで、そこが落ちてくると必然的に下がってきちゃうんですよね。あと休みの日にアクセスが増える傾向があるので、やっぱ夏休みはサービスタイムだった、ってとこもあります

 

一応月30万PVくらいが安定していれば良いかなって思うので、基本的に今までと変わらず好きな事を書いていこうと思いまーーす

 

そこを下回ったら何か考えるかもだけど、たぶん下落の方もストップして来たし、先月は目立ったバズ無し、更新少なめでこれなんで、しばらくは30~40万PVになるかなーってなんとなく思ってます

 

で、今までのPV報告って言うならば「どうだすげーだろ!」的な自慢だったんですけど、下がった場合自慢になんねーじゃん! むしろ「ざまあwww」とか思われて恥ずかしい! と思ってスルーしよかなって思ってたんですけど

 

最近どうやら「PV報告きもい」「収入報告きもい」って記事がたくさんかかれているらしくて、ここで書かないと「かーーっ 叩かれるの怖いかーーーー!」ってなってやだなぁって思ったんで無理矢理書いてます。そんなん気にせず好きにしたらいいのにね。僕もまだまだキッズという事だ! とはいえ真っ向から喧嘩する気もないので(こわい)サブブログを利用だ! サブブログって便利だなァ!

 

そんで、それって別にそんな叩かれるような事でもなくない? と思うんですけど、結構大問題みたい

「そういうブログは読む気なくす」って人がいるのは理解できるけど、そんなん全部気にしてたら何も書けん!


個人的には(特に初めてすぐは)成果出たら嬉しいし、PVや収入を報告したくなる気持ちってとてもわかる。っていうか僕もしてた(してる)し、記録的な意味で残してる人もいるだろうし、そもそも興味ない人は別に読まないでしょう

ただ、こうやってある程度続けてて、そういう記事を書くメリットって薄いな! っていうのは思った。メリットが薄いっていうか、デメリットがでかい! PVにしろ収益にしろ有る程度大きいと、それを公開してるだけで目をつけられてやっかまれるから! 特に収益はね! というわけで僕も収益の公開を控えてたりもする。お金が絡むと人は怖い;;

 

大体そんな感じ!
収益は隠すけど、PVはまた上がったら「どうだすげーだろ!」って言いに来るね

 

おわりっ

hitode99.hatenablog.com

hitode99.hatenadiary.com